歯に激痛が走ったので歯医者さんに行ってきました

真夜中に歯に激痛が走りました。頭がガンガンするような歯痛です。おそらく虫歯でしょう。そういえば数日前から歯が染みるような感覚があったのですが、まさかここまでひどい痛みをもたらすことになるとは……。痛くて痛くて泣き出したくなるような痛みでした。それから数時間ほど何とか耐えて、朝一番に近所の歯医者さんに駆け込みました。予約なしだったので本来は空きを待たなければならなかったのですが、私のあまりの痛がりように同情してくれた他の患者さんが順番を譲ってくれました。そのおかげですぐに治療してもらえることになり、何とか痛みを取り除けることができました。歯医者さんの話によると、「どうしてこんなになるまで放っておいたのですか?」ということです。やはり相当ひどい虫歯だったようです。虫歯の痛みはおそろしいものですね。もう二度とあんな思いをしたくはないので、これらかは定期的に検診を受けることにしました。皆さんにもおすすめします。