親知らずが気になり歯医者に

親知らずができて痛みはないのですが、生え方がおかしいような気がして歯医者に行ってみました。すると、大きく悪さをしているわけではなかったようなのですが、やはり生え方がおかしいこともあって磨き残しができやすく、軽い虫歯になっていることがわかったのです。普通の歯であれば抜かずに様子見をするところらしいのですが、綺麗に生えていない親知らずということもあり、悪化をして隣の歯にも悪影響を及ぼす可能性を考慮し抜くことになりました。今まで抜歯をしたことがありませんから不安だったのですが、複雑な生え方をしているわけでもないので、痛みもなくすぐ抜けるということだったので任せることにしました。本当に痛みがないのか不安があったのですが、麻酔がきいていて全く痛みは感じず、ゴリゴリっと大きな音をたてるものの何かを感じることはありませんでした。20秒ぐらいでポロッと親知らずが抜け、スッキリしたので良かったです。麻酔が切れてからは違和感はありましたが、痛みで我慢できないということもありませんでしたからホッとしました。